セミナー動画公開のお知らせ:「データで語れる企業を創る!データマネジメントを軸としたDX推進の心得 」

2021年4月15日に開催しました「データで語れる企業を創る!データマネジメントを軸としたDX推進の心得~一時しのぎで終わらせないアセットマネージメントがDXの鍵!~」(講師:取締役 櫻井 崇)のセミナー動画を公開しましたのでお知らせします。

 

 

新型コロナウイルスの影響で新たなビジネス構築が迫られる中、さらに4G、5Gと通信技術の高速大容量化により、IoTデバイスのログデータをリアルタイムで企業内のマスタデータにつなぎ、今まで見えてこなかった気づきを得ることもできるようになりました。

 

マスタデータ(リソース)は、このような5GやIoTなどのデジタル技術によって大切な存在となります。
そうした中で、DXによるビジネス改革を実現する重要なカギとなるのが「データの活用」であり、そのために不可欠なのが「データマネジメント」です。


データマネジメントを行い「データの可用性」「データの信頼性」を高めることで、正しく効果的に利活用するためのベースを作ることができます。
また、そのデータの品質を維持するアセットマネジメントを行うことで、データ資産価値を向上することができます。

 

本セミナーでは、DX推進に欠かせないデータマネジメントと、適切に維持運用するためのポイントを解説します。

 

■下記サイトより当日の動画の閲覧ができます。

 

https://www.realize-corp.jp/movie

 

 

関連コンテンツ

セミナーレポート公開のお知らせ:データカタログ構築を成功に導く! 失敗する4つのアンチパターンとその回避策とは

2020年3月5日に開催された「データマネジメント2020~データを資産化し、価値を創出せよ!~」 (一般社団法人 日本データマネジメント・コンソーシアム(JDMC)主催) において、弊社の田畑が講演いたしました。
当日は新型コロナウイルスの影響もあり、急遽Webでのライブ配信に変更し講演しましたが、例年より多くの方に講演を視聴いただきました。

セミナーレポート公開のお知らせ【data tech2020】:「データで語れる企業を創る!データマネジメントを軸としたDX推進の心得」

2020年12月8日に開催された「data tech2020」(翔泳社主催)に当社取締役櫻井が登壇しました。

当日のイベントレポートが公開されたのでお知らせします。

セミナーレポート公開のお知らせ:AI活用のためのデータマネジメント&教師データ作成

2018年11月7日豊洲センタービルにおいて開催しました、「データが変われば結果も変わる!~AI活用のためのデータマネジメント&教師データ作成~」において グローバルウォーカーズ様との共催による無料セミナーが開催されました。