【8/24Webセミナー】店舗用商品マスタは使い回せない?ECに必要な商品データの整え方

ECの売上拡大を目的に、サイト構造の見直しや顧客分析といった様々な技術が登場しています。

 

しかし、技術を活かすには元となる商品情報が重要となります。
「顧客が商品選定に必要な情報が揃っているか」「スペック情報で検索ができるか」

といったように、データ品質の問題があるケースが多いのが実情です。

 

本講演では、昨年から小売業の方より多くのお問い合わせをいただく、ECに必要な商品データの整え方をご紹介します。

 

※こちらは2021年12月に開催されたマイナビ主催TECH+ EXPOで講演した内容となります。

 視聴された皆様からご好評をいただきましたので、まだご視聴になっていない方に向けて再講演します。

 

データマネジメントのすべては分からないが基本的なことはよく分かるブログでお馴染みのデータコンサルYによる講演です。

 

イベント概要

■日時:2022年8月24日(水) 11:00~12:00
■参加人数:50名 ※申し込み人数が多い場合は抽選となります。

■場所:オンライン開催

■参加費:無料(要お申し込み)

 

 

スケジュール

■11:05~11:35

オンライン講演

店舗用商品マスタは使い回せない?ECに必要な商品データの整え方

講師:データマネジメント事業本部 大谷 洋一郎

 

■11:35~12:00

質疑応答

※チャット形式で質問をいただきましたら、講師が回答いたします。

 

■終了後

ご希望に応じて営業担当がオンラインにて個別のご相談を承ります。

 

 

注意事項

※内容は変更となる場合がございます。
※当社のユーザー事例等が含まれるため、ユーザー企業の方以外はお断りする場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。
※録画、録音、撮影についてはご遠慮ください。

 

お申込はこちら