【4/15Webセミナー】データで語れる企業を創る!データマネジメントを軸としたDX推進の心得

新型コロナウイルスの感染拡大は私たちのビジネス活動を一変させました。

企業は新常態におけるビジネス再構築のためデジタル変革に迫られています。
これまで以上にデータやデジタル技術の活用が加速している中、競争優位性を確保するためにDX推進へ意欲的な企業も増加しています。
このDX推進の鍵となるのがデータマネジメントです。

データマネジメントを行い「データの可用性」「データの信頼性」を高めることで、正しく効果的に利活用するためのベースを作ることができます。
また、そのデータの品質を維持するアセットマネジメントを行うことで、データ資産価値を向上することができます。

今回のセミナーでは、DX推進に欠かせないデータマネジメントと、適切に維持運用するためのポイントを解説します。

※本セミナーは2020年12月に開催された「data tech2020」でも講演した内容です。
今回は講師との質疑応答の時間も用意していますので、理解を深めやすい内容となっています。

 

概要

■日時:2021年4月15日(木)14:00~15:00

■参加人数:100名 ※申し込み人数が多い場合は抽選となります

■参加費:無料

■会場:zoomによるオンライン配信
※動画視聴URLは、開催当日にお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
※時間になりましたらURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。14:00より入室可能です。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですがseminar@realize-corp.jpまでご連絡ください。


 

スケジュール

■14:05~14:35

オンライン講演
データで語れる企業を創る!データマネジメントを軸としたDX推進の心得
~一時しのぎで終わらせないアセットマネージメントがDXの鍵!~

講師:取締役 櫻井 崇

 

■14:35~15:00

質疑応答

※チャット形式で質問いただきましたら、講師が回答させていただきます。

 

■終了後

ご希望に応じて営業担当がオンラインにて個別のご相談を承ります。

 

注意事項

※内容は変更となる場合がございます。
※当社のユーザー事例等が含まれるため、ユーザー企業の方以外はお断りする場合がございます。

※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。
※録画、録音、撮影についてはご遠慮ください。

 

お申込はこちら

 

 

関連コンテンツ

セミナーレポート公開のお知らせ【data tech2019】:「DXを加速度的に推進するデータマネジメントのあり方」

2019年11月19日に開催された「data tech2019」(翔泳社主催)に当社取締役櫻井が登壇しました。

セミナーレポート公開のお知らせ:ツールだけでは実現不可能な“データの民主化”

2019年3月7日に目黒雅叙園で実施されました、「データマネジメント2019~データが導く『サービス化』へのシフト~」 (JDMC主催) において、弊社代表取締役大西、取締役櫻井が登壇いたしました。

関連ブログ