Web担ラム子が厳選!オススメ記事のご紹介(2019年6月版)

このコーナーは、Web担ラム子がオススメ記事や、最近のリアライズの出来事をお知らせするコーナーです。

 

リアライズのWeb担当ラム子。昨年、娘を出産して今年の5月から会社復帰。
仕事柄、情報収集スキルが高く、このスキルを活用してオムツやミルクの最安値を調べお得な買い物をしてはニヤニヤしている。
好きなTV番組は警察24時。時々文章が警察24時風になってしまうのが悩み

 

プロローグ

皆さん、ご無沙汰しています。約1年前に産休のご挨拶をさせていただいたリアライズWeb担当のラム子です。
その後、無事にかわいい娘を出産し、激戦だった保育園にもなんとか入園できましたので仕事復帰しました。

再び、このブログでリアライズのお知らせや、Webサイトのオススメ記事をご紹介していきたいと思います。

 

さて、リアライズのWebサイトは月1回程度、新しいコンテンツを追加しています。

今日は人気記事の中から、Web担ラム子が特に面白い記事を厳選しましたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

オススメ記事その1 ワーキングマザーの愉快な日常を綴ったブログ

では早速、この1年間に更新された記事から、ラム子のオススメ記事を紹介していきます。

まずは、このブログをご紹介します。


ワーキングマザーDのブログ


二人の子どもを育てながらも、仕事で大活躍をするワーキングマザー「ダワ子」が、日常の出来事を愉快に書き綴ったブログです。
陣痛タクシーの話や、子どもの習い事の話子ども服のネット通販の話を、子どもとの楽しいやり取りも交えて書かれています。

そして、どの記事も読み進めていくと、必ずリアライズのデータマネジメントの話題と繋がっていくのです。この滑らかな話の展開は一見の価値がありますよ。

 

 

オススメ記事その2 硬派な人事担当が語るリアライズの採用事情

続いてオススメしたいのが、リアライズの人事担当が綴ったブログ記事です。

 

リアライズ人事のこぼればなし:データマネジメント人財の採用事情

 

リアライズは2017年度から新卒採用を開始しました。そして2018年4月からはリアライズ1期生が入社し活躍しています。続いて今年4月からは2期生が入社し、配属されたプロジェクトで熱心に学んでいます。
この新卒採用をリアライズが始めたきっかけや想いを、このブログに書き綴っています。

 

また、採用活動を通じて「最近の若者たちの、データマネジメント意識が高い」ことを強く感じたという部分は、ラム子も読んでいて胸が熱くなりました。
リアライズが長年訴えかけてきたデータマネジメントの重要性を、当たり前のように受け入れてくれる時代になったのですね。

 

2019年6月現在、2020年度新卒採用と中途採用も行っていますので、リアライズで一緒に働きたいという方は、下記よりアクセスしてください。

リアライズ採用情報

 

 

オススメ記事その3 根強い人気!豊富な経験から語るPMサクライのブログ

最後にオススメするのが、掲載から1年半経っても圧倒的に多いアクセス数を誇るPMサクライのブログです。

 

凄腕PMサクライのブログ

 

リアライズで最も多くのプロジェクトマネージャを経験したPMサクライだから語れる、データマネジメントの実践的な話を綴ったブログです。
プロジェクトって、決して教科書通りにはいかないものです。そんな苦労を幾度となく乗り越えたからこそ語れる真のデータマネジメントが、ここに書かれています。
データ移行のポイントは、ラム子も何度も何度も繰り返し読んでいます。

 

そして、このデータ移行の話の第二弾は、6月に掲載予定です。お楽しみに!

 

では今日は、これぐらいにします。
また良い記事が更新されましたら、お知らせしますね。
 

よろしければいいね!をお願いします。

facebook.PNG

 

Twitterでも情報発信しています。

Twitter_Logo_Blue.png

 

 

ブログ一覧に戻る

関連ブログ