はじめまして、Web担ラム子です。オススメページをご紹介します。

このコーナーは、Web担ラム子がオススメ記事や、最近のリアライズの出来事をお知らせするコーナーです。

 


Web担ラム子。マーケと営業担当。小さい頃は、ほっぺが赤かったので、タコちゃんと呼ばれていた。今は顔が丸いからタコちゃんと呼ばれている。口癖は「せっかくですので」。

 

プロローグ

皆さん、はじめまして。リアライズWeb担当のラム子です。2018年1月9日に、リアライズのWebサイトを大幅リニューアルしました。せっかくですので、新しくなったWebサイトをご紹介させてください。

 

Webサイトのリニューアルの背景

まずは、旧Webサイトの話から少しだけ。
あれは確か5年前、Web担ラム子がリアライズに中途入社すると同時に、リアライズの旧WebサイトがリニューアルOPENしました。
それから5年の月日が経ち、世の中のデータマネジメントに対する認識が大きく変わり、リアライズが提供するソリューション・サービスの形も少しずつ変わってきました。
となると、Webサイトの構成がシックリこないという悩みが日に日に増してくるのは当然のこと。しかし、日々の業務に追われWebサイトの改修に手を付けられない毎日を過ごしていました。
そんな昨年のお正月、神社で引いたおみくじに「変化を受け入れるが吉」と書いてあったので、今年こそはWebのリニューアルをと一大決心をしました。
そして、Webリニューアルを上層部へ提案したところ、すんなりと「OK!やろうやろう!」と承諾が得られ、本日のリニューアルに至ったのでした。

 

新しくなったWebサイトは、ココが違う

新しくなったWebサイトは、初めてリアライズのWebサイトに訪れる方にも、何度も訪問してくださる方にも、楽しめるコンテンツを用意しました。

 

せっかくですので、Web担ラム子が個人的に好きなページをランキング形式でご紹介します。

 

Web担ラム子の、好きなページランキング

第1位:データマネジメントブログ

このブログは、データマネジメント業界の最新トピックスや、データマネジメントノウハウを、どんどん書いていきますので、とてもオススメです。
特に凄腕PMサクライのコーナーは、データマネジメントを成功させる秘訣を紹介していくブログです。
経験者だから話せる、データマネジメントのコツや、失敗しがちなコトを、わかりやすく書いてあるブログで、Web担ラム子もお気に入りです。

 

第2位:よくある課題と解決方法

データマネジメントで実現したいことは、お客様によってバラバラです。このページでは、お客様の課題を部門別にまとめてみましたので、一度、覗いてみてください。同じような課題が載っているかもしれません。(なかった場合は、お問い合わせください(^^))

 

第3位:お客様事例

今回のWebリニューアルで、事例も全てリニューアルしました。これからも続々と追加していきますので、お楽しみに。
事例取材をご快諾いただいたA社さんやB社さん、取材のご対応よろしくお願いします!!

 

今日は、これぐらいにして、また良い記事が更新されましたら、お知らせしますね。

関連ブログ